<< 娘のペース 区切り main 区切り …要はやる気の問題… >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

夜型

今、一番眠いのは午前中から夕方、そう真っ昼間。
この時間はお腹もばんばん張って適度に痛むし
何しろ眠くて眠くて、脳みそもへろへろで雑誌の流し読みさえ
できない。

その代わり?なのか、息子が眠りこける21時すぎころから
だんだん動けるようになってきて、食器洗いとか次の日の朝食準備とか
やれるようになる。

うちは家人がバーテンダーなので(その割には早い帰宅だけど)
25時頃帰ってきたあとにちょこちょこと他愛ない話をして
就寝はだいたい夜中の2時以降。
息子が起きるのがだいたい7時前後だし、私がホントに眠れるのは
この頃4時近いから夜の睡眠時間は約3時間。
それじゃ昼間眠いのって当たり前だと思うんだけど、それにしても
すごいときは午前中から夕方まで眠りこけるからねー。

長男の時も出産間近の頃って初期とは違う睡魔に襲われたけど
今回もすごいなーと思う。

授乳始まったらそんなこともできないんだから、と思いつつも
我ながら昼寝の長さにびっくりしているこの頃。


ふたりめ妊娠 区切り 00:41 区切り - 区切り - 区切り


- 区切り 00:41 区切り - 区切り - 区切り