<< 頼もしい娘 区切り main 区切り …お休みですか…。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

5時にお目覚め

昨晩、いつものように義母のおんぶで眠りかけたものの
寝かせようとしたら夕飯をぜんぶもどしてしまった息子。


りんご、食べ過ぎだって…。


しかたないのでもう一度お風呂へ。
夕方の入浴でカラダは洗ってあるから、のんびりまったり
湯船で母子ふたり思う存分遊ぶ。

あ、たまにはこういうのもいいね。
なんて呑気なことを思った。

お風呂のあとは、恒例の『おどりずむシアター』。
一緒に観て一緒に踊る。
このとき既に22時…。
でもこれ1回観ると不思議とよく眠れるみたいだから。

期待通り22時をまわる頃にはぐっすり。

いつもは21時過ぎに眠るんだから、明日の朝は
7時くらいまでかな〜、なんて期待していたんだけど。

甘かった。


5時に突然泣き出して、家人に


ぶ!!


と、お茶を要求。
臨月妊婦、すぐには起き上がれず、家人が対応。
数分遅れで交代した。

いくら昼前出勤のバーテンダーっつったって、5時に起こされて
ちょっと二度寝したくらいじゃ仕事ツライだろ…。
ま、そんなことは関係ないんだけどね、息子には…。

そしてその後二時間で、階下のじぃじかぁかのところへ。
いやね、朝から申し訳ないとはすごく思うんだけど。
思うんですけどね、二時間がいっぱいいっぱい…。
義父も7時すぎから仕事に出るから、既に作業着で朝食食べてるところ、
大変申し訳ないと思うんですが…。

おもちゃ、絵本読み聞かせ、DVD…彼の中でも母と遊べるMAXが
どうやら二時間らしいし…それ以上は飽きるらしいし…。

義父母、仏様のように孫を受け入れてくれる。
「あ〜、おはよう〜。いいよいいよ〜」…泣けてきます。
もう後光さしてます。

一時間、義父母の朝食の傍らに遊んで貰い、彼はゴキゲンに
家人とともに保育園へと出かけて行ったのでした。

母ちゃんはちょっと寝ます…。
だって3時から5時までしか寝てないんだよー…って家人は?

…今年の秋には眠れるように助けたいと思う…。


長男リュウ 区切り 08:20 区切り comments(0) 区切り - 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 08:20 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment